back to TOP

admin |  RSS
img339-2.jpg

温かな陽射しを背にして着飾った人達が前を通り過ぎる。
その日は音楽祭の日だった。


モーツァルトの誕生、サウンド・オブ・ミュージックの舞台、そして音楽祭。
数多くの音楽にまつわる物語がこの地で生まれた。

岩山を背にしたこの街に、どうして音楽という文化がこれほどまで浸透したのか。
それは偶然というだけだろうか。

この地で「音」は山という共鳴板を背にして
美しいサウンドを奏でる。

光の屈折、透明感のある背景の写り込み。
映像もまたファインダーへクリアに導かれる。


この街が奏でる美しさは歴史とこの地に携わった人々の賜物かもしれない。


丸くかたどられたモーツァルトのチョコレート。
在りし日のカラヤンも買って帰っただろうか。


今年もまた遠いザルツブルクに
音楽祭の夏が来る。




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

はじめまして。
どこかヘッセを読むような雰囲気に、
魅かれています。

心の散歩道のよう。

2016/06/01(Wed) |URL|デジカメ丸 [edit]

ご訪問ありがとうございます

デジカメ丸さま
ご訪問ありがとうございます。
不定期ですが時折気がむいた際に
更新させていただいております。
コメントありがとうございました。

2016/06/02(Thu) |URL|sulpice [edit]

はじめまして

とても印象的な写真ですね

遠近法がいい感じです

音楽祭

クラシカルよりミュージカルな音楽祭になるのでしょうか

楽しそうです

2016/06/12(Sun) |URL|晩 ヘレン [edit]

ご訪問ありがとうございます

晩ヘレンさま

音楽祭へは未だに行けておりませんが
機会を作り行きたいですね。
ぜひまたお立ち寄りください。

2016/06/14(Tue) |URL|sulpice [edit]

夢や記憶の中に溶けていきそうな光ですね。
こんな光を撮れたらいいなぁと、思いました。
素敵な写真を見せていただきありがとうございます。

2016/06/17(Fri) |URL|JPAPA [edit]

ご訪問ありがとうございます

JPAPAさま
コメントありがとうございます。
「光を撮る」むずかしいテーマです。
沢山の出合いにわずかな本質を見つける
ことしかないかもしれませんね。
ぜひまたお立ち寄りください。


2016/06/18(Sat) |URL|sulpice [edit]

こんにちわ~
空間を捉える素晴らしさに心動かされました。ザルツブルグにこんな広々とした処あった?現代の様子を感じ取れたようで楽しく見せて頂きました。  昔を懐かしく思い出しました。

2016/06/24(Fri) |URL|moon [edit]

ご訪問ありがとうございます

moonさま
ザルツブルクへよく行かれてたようですね。
コメントありがとうございました。
また機会をみてご訪問ください。

2016/06/25(Sat) |URL|sulpice [edit]

はじめまして。
素敵な写真に思わずコメントさせていただきました。
いいですね!この写真。
窓への映り込みもいい感じです♪

2016/07/15(Fri) |URL|mint [edit]

ご訪問ありがとうございます。

mintさま

帰宅が遅くなり、ご連絡ができなくて
失礼いたしました。
コメントありがとうございました。

2016/07/15(Fri) |URL|sulpice [edit]
Template by :FRAZ