back to TOP

admin |  RSS
■th_image1


アート・ファーマー 1977年のアルバム。
「The Summer Knows」

学生時代に中古レコード店で買ったこのアルバムが気に入って、
くり返し何度も聴いていた。
ジャケットの帽子写真が、古いフランス映画の一場面のようで、
それも好きな理由のひとつだった。


もっと大人になったら、こんな帽子が似合う女性と恋愛ができるだろうか。
恥ずかしいが、その頃はそんなことも考えていた。


いろんな夢を抱いていた気がする。

そしていくつかの夢は叶い、いくつかの夢はまだ叶っていない。


おもいでの夏。
それは「夢の続き」なのかもしれない。





COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ジャケット買い

carmencさま

ひと昔前はレコード店では今ほど試聴コーナーもなく、
なんとなく良さそうという「ジャケット買い」をよくしていました。
今ではジャケットが良くても試聴すると良くなかったり、
またその逆だったり、失敗がなくなりました。
ただ昔が不幸だったかというと、そうでもなかった気がします。
手探りの幸福感というか、ワクワク感のような、
それはフイルムカメラの感覚に似ています。
アナログの他には無い奥深さを感じるこの頃です。
コメントありがとうございました。






いいジャケットってありますよね
アルバムとしても良さそうですね
若いときアートファーマーをちゃんと聴いてないでただ聞き流して、
今になって良さに気づく事が多いです。
ヒギンズもサム・ジョーンズもシダ・ウォルトンのピアノも良さそうですね!

2017/09/10(Sun) |URL|sulpice [edit]
Template by :FRAZ