back to TOP

admin |  RSS
img345P(オリジナル2)🌟

パリ セーヌ川。

ここでは数々のドラマや映画が撮影された。
そして脇役として活躍した役者たちが今もひっそりと暮らしている。


鳩。フランス名はpigeon.

ときおり彼等は役者の仕事をこなし、普段は自由に過ごすのが日課だ。



芝居では監督の指示などいっさい受けず、移動したいときに自由に翔び立つ。
その気ままな演技が作品に効果をもたらし、多くの名監督に使われてきた。

私自身もここで数羽に演技してほしいと依頼したことがあったが、
その場でなかなか承諾してもらえず惨敗した記憶がある。


そんな彼等も観光客には弱いらしく、わずかなポップコーンでうれしそうに集まり、おどけた表情で踊ってみせる。まったくの気分屋だ。




陽が傾くと、舞台袖の樹木に身を寄せて静かに休んでいる鳩たち。
次回撮影では素直に出演してくれるだろうか。


シルエットの彼等から微かな笑い声が聴こえる。





COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ